ただいま稽古中

Posted by theatreminori on 26.2011 稽古レポート
脚本、演出に加えて、第6回公演ではメインで出演してしまうSugiです。

いよいよ稽古がスタートしました。
今回のメインキャストには、
役の感情や物語全体の流れを
しっかりと描き出してもらうために、
稽古である注文をつけています。

それは、
脚本を見てはいけない。
セリフを覚えて来てはいけない。

という、常識破りの注文です。
通常は脚本を手放す期日を設定し、
そこへ向けてセリフ覚えの努力をして、
稽古では脚本片手に動くというのが定番です。

しかし、
今作のテーマは、過去の自分を超えることにあります。

今までと同じことをやっていても何も変わりません。

それに、
私たちは常に新しい刺激をお客様に提供する団体です。
提供する側が新しい刺激にその身を投じなければ、
何もお届けすることは出来ないでしょう。

セリフと言う表面的な言葉の呪縛から感情を解放し、
本当の意味での演技を構築するために。

私たちは新たな、大きな壁に向き合っています。
それは昨日までの自分、超えられなかった自分そのものです。

結果はどうであれ、
この努力を続けることで、
9月には皆様とともに笑顔でいられるものとを信じております。

今後とも、てあとるみのりをよろしくお願い致します。


Core of Sugi440

第6回公演「club No.1」脚本完成!!

Posted by theatreminori on 12.2011 稽古レポート
お久しぶりです!そしてお待たせ致しました!!
第5回公演「宴もたけなわ」から2ヶ月・・・ついに第6回公演の脚本が役者たちの手に渡りました!!
今日の練習では、ひとまず読み合わせを行いました。1人1人、少々戸惑いながらも一生懸命役を掴もうと必死に取り組んでいました。まだまだ本当に始まったばかりの「club No.1」。今後の動きに注目してください!!

新しく脚本も出来たので、このブログのタイトルも変更します。
「かみしばい」から、「このゆびとまれ」になります。
今後も、どうぞよろしくお願い致します。

saeでした。
 HOME